FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分らしいというかなんというか

ブログ作った途端ポケモンのやる気なくなった。
まあPO人あんまいないってのが原因やけど。


今まで高レートいけたパーティ
1329:バンギラスガブリアスグライオンエアームドラッキーヤドラン
1276:キノガッサハッサムテラキオンロトム火スイクンカイリュー

やっぱ上いくのって多少の運要素は排除できるようなパーティじゃないと無理なんすよね。
受けループ:耐久高すぎて急所当たっても大丈夫な場面が多い
キノガッサ:先手の胞子からループ入ればどう足掻いても詰み
後はやっぱり上から殴れる雨かドリュウズが高レートいけるパーティかなと思います。

あと麻痺が改めて強いと思った。
素早さを下げる汎用性を兼ね揃えていて、要所で痺れれば負け試合もひっくり返せる。
単純に麻痺を使わないときより相手の事故分勝率上がると思います。
こういうのは負けた側は糞ゲーといいたくなるけどこっち側からしたらこれほどリスクのない事故らせ方はないと思う。
糞ゲーにも色々あるけど糞ゲーする側には当然リスクがあって(一撃ぶっぱなど)それらは失敗したらアド損になりがちですが
麻痺は一番の目的が素早さを逆転させる勝ち筋を手繰り寄せる手段だから、付加価値として糞ゲーしかけられるのが麻痺の強いところですね。
ポケモンは運ゲーなんだから綺麗な勝ち方だけじゃなくどれだけ相手を事故らせれるかも勝率を上げる手段。
耐久あるポケの電磁波はほんと反則だと思う。


1329いけた麻痺受けループは
・事故りにくい(耐久含めた汎用性、立ち回りの低難易度)
・事故らせやすい
・麻痺撒くデメリットをしっかり埋めている(毒と違って再生耐久ポケモンが崩せなくなる)
・ポケモン1匹1匹、技の1つ1つ全てにしっかり意味を説明できる
自分の理想要素をほぼ入れることができて今までポケモンやってた中で一番の完成度だと思ってます。


このパーティは雨ラム竜の舞キングドラ、殻を破るバトンパが非常に相性悪いのですが(勝率2割切ってます)
これらの対策ポケモンを入れて試してみたりしたらバランスが崩れて普通のパに対して勝率が落ちるので
これらは切ることによって他に対しての勝率を高めるようにしました。

雨物理キングドラが増えたり、避雷針サンダーライコウが解禁されたらこのパーティは考え直しですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして

プレイスタイルやPT構成等非常に近いものがあってブログ楽しく読ませていただいてます


今回コメントするに至ったのは 電磁波受けループの技構成と持ち物が非常に気になったからです よかったら教えていただけないでしょうか?

No title

初めまして。
共感を得れて嬉しいです。記事書くモチベ上がりますね!

電磁波受けループの中身については
http://bigyeti.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
に詳しく書いてますので是非ご覧になって下さい。
プロフィール

エンドーさん

Author:エンドーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。