FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2

バンギラス
みがわり10万ボルト冷凍ビーム噛み砕く@食べ残し
メタグロス
追い打ちトリック大爆発コメットパンチ@拘り鉢巻
グライオン
守るみがわり地震毒毒@毒毒球
エアームド
毒毒羽休め燕返し鈍い@ゴツゴツメット
ラッキー
地球投げタマゴうみ電磁波みがわり@進化の輝石
ヤドラン
サイコキネシス電磁波怠ける波乗り@リンドの実


以下、前回のパーティからの変更点


グライオン
守るみがわり地震毒毒@毒毒球
177-115-155-??-95-157@ポイズンヒール
持ち物補正の無いドリュウズの攻撃2段階上昇岩雪崩2発耐え
最速スイクン、ドリュウズ、ルカリオ抜き
地震でドリュウズを珠ダメージ込みで確定1発

前回のパーティではカバドリブルンというパーティに苦戦することになったので
(ブルン対策がバンギガブになるのですが、カバドリに入っているとカバドリハッサムバシャのためにグライオンやエアームドヤドランも欲しくなって明らかに選出が足りない)
カバドリブルンに1匹で有利とれる毒毒グライオンを採用しました。
キノガッサに何もできなくなったのでじならしを地震に変えて対ドリュウズ、ガブリアスへの安定性を高めました。
まず素早さは毒毒を入れたことにより最速スイクンを抜くことは確定したので防御をどこまで削るかですが
風船ドリュウズに対抗するため他のポケモンで風船を割ってからグライオンに交代という流れを安定させるため、剣舞雪崩2発耐えの調整は残しました。
(例;ラッキーにドリュウズ死にだし。風船見えたらドリュウズ剣舞ラッキー投げ、ラッキー→グライオン、ドリュウズ雪崩剣舞なんでも)
というパターンに対応してます。
残り素早さに振るとちょうど最速ルカリオ抜きになりました。


バンギラス
みがわり10万ボルト冷凍ビーム噛み砕く@食べ残し
205-169-118-121-121-108@砂起こし(さみしがり)

グライオンでランクルス対策ができなくなったことによりタイプ相性のいいバンギラスで対策することを考えました。
一般的なランクルスの型はサイコ(ショックorキネシス)トリック瞑想再生@火炎玉という構成のため、こいつでみがわりを置けば対策になると思いみがわりから構成を決めていくことに。
どうせなら相手の受けループ対策としてラッキー起点にみがわり置いて受けループを崩していくことを考え残りの技は受けループに入るグライオンエアームドヤドラン崩せる10万ボルトと冷凍ビームと噛み砕くを。
10万ボルトは火炎放射にするとハッサムナットレイを崩せますが、どくびしパルシェンからのまもみがボルトロスに対抗すべく
パルシェンを確定1発で倒せる10万ボルトを採用しました。
噛み砕くでラッキーは確定4発ですが、相手もみがわり壊すのに時間かかるので噛み砕く連打からタマゴうみとのPP勝負に持っていくため
持ち物は食べ残しに。


メタグロス
追い打ちトリック大爆発コメットパンチ@拘り鉢巻
187-160-151-??-135-105(クリアボディ)
C159サクラビスのC2段階上昇ハイドロポンプ耐え
素早さ無補正サクラビス抜き
追い打ちで無振りラティオス高乱数2発(交代で1発)

バンギに追い打ちと馬鹿力が抜けたのでラティとバンギラスを処理する枠が欲しくてメタグロスを採用しました。
また前回のパーティでは一番不利を感じた殻を破るバトンをしてくるサクラビスパーティ相手ですが
こいつがいい対策になると思い対サクラビスに特化した技、配分となっております。
サクラビスパーティは壁貼りからの置き土産からサクラビスを出してくるパターンが多いのですが
クリアボディに着目して置き土産ターンに出せればサクラビスが出てきても次のターントリックが安定します。
もし置き土産を読み違えてうまくメタグロスサクラビス対面を作れなかったとしても
破るターンに交代してハイドロ来ようがバトンタッチしようが爆発できるようにしています。
ただ爆発はリフレクターを貼られていると倒せないので理想はトリックできる状況に持っていきたいです。
トリック爆発ときて残り2つはラティを狩る追い打ちとバンギラスラティオス倒せるコメットパンチ。


ヤドラン
201-??-178-120-100-52@リンドの実
サイコキネシス電磁波怠ける波乗り@再生力

前回との変更点は火炎放射→波乗りとオボンの実→リンドの実
波乗りに変えた理由はグロスを入れたこととバンギの岩技、格闘技を抜いたことで
ヒードランに対してあまりにも薄くなってしまったからです。
リンドの実はパルシェンが殻を破るからの草のジュエルめざぱ草で確殺してくるので
その対抗策として入れました。
副産物としてユキノオーに1回強気に電磁波を撒きに行けます。
ヤドランの持ち物はそこまで役割上必須なものが無く自由度が高いので、このような腐りやすい持ち物でも持たせられることができます。


第2期受けループパーティです。
このパーティはキノガッサ対策が全くできてないので、複数催眠無しルールでの使用でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エンドーさん

Author:エンドーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。