スポンサーサイト


第9回北大阪オフ、第26回シングル厨使用構築

ラッキー
地球投げタマゴうみ電磁波ステルスロック@進化の輝石
クレセリア
サイコキネシス冷凍ビーム月の光電磁波@オボンの実
グライオン
守るみがわり地震炎の牙@毒毒球
シャンデラ
みがわり小さくなる火炎放射シャドーボール@食べ残し
パルシェン
氷柱針ロックブラスト毒びし毒毒@拘りスカーフ
キノガッサ
タネマシンガンキノコの胞子マッハパンチストーンエッジ@気合のタスキ


第37回委員会オフ使用構築を少しいじったものです。
以下変更点


■ラッキー
・みがわりをステルスロックに変更

前にも書きましたが、クレセリアのサイコで殻を破ったパルシェンをギリギリ倒せないのでその補佐として。
クレセでなくヤドランやヌオーの場合は必要ないと思います。


■シャンデラ
・ステータスを161-??-110-172-110-145に変更

前回のHPでは満タンの状態からみがわりを5回貼れないことに気付いたので貼れるようにしました。
正直ニワカでした( ◠‿◠ )


■パルシェン
・125-147-200-??-66-134の拘りスカーフ個体に差し替え

前回の気合のタスキから型を変更。理由は初見殺しをしたかったに尽きます。
カイリューに対して後出しすることができなくなり以前与えた役割としては破綻していますが
それ以上に初手で多くのボルトロストルネロスガブリアスウルガモス等を葬って試合の流れを掴んでくれました。
技に関しては特に考えずヒデキさんが昔使用していたものをそのまま拝借することにしました。


■キノガッサ
・135-200-101-??-80-122の気合のタスキ個体に差し替え

パルシェンにスカーフを渡したことにより余っていたタスキを持たせました。
こちらも本来相手をしたかったマンムーに対して弱い個体になるデメリットが生じますが
それでも弱さを感じなかったあたりは流石タスキガッサと言ったところでしょうか。


第9回北大阪オフは予選7-1での予選1位抜け。準決勝負けのベスト4
第26回シングル厨では予選5-3の予選2位抜け。準々決勝負けのベスト8でした。
とりあえず両方予選を抜けることができてよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エンドーさん

Author:エンドーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
